HOME > 活動報告 > 実習生の最近の様子 (2009年8月)

実習生の最近の様子 (2009年8月)

作業風景 1

実習生たちの、最近の作業の様子を紹介します。

 
作業風景 2最初は何をするのか分からない事が多かったと思いますが、今では初心者の方には先輩が指導する場面を見かけるようになりました。
同じ作業をすることにより仲間意識が高まり、協力して作業に取り組むいいカタチになってきたと思います。
今後が楽しみです。

 
以下は、それぞれの実習生の方たちの紹介です。

 
【吉岡さん】
チームの中では、頼れるお姉さん的存在です。根気良く作業をするがんばり屋さんです。
今では、すべての作業ができるようになりました。

【増田さん】
吉岡さんとは、女性同士・年齢が近いこともあり、協力して作業を進めています。
とても几帳面な性格なので、細かい作業を得意としています。

【多田くん】
いつも元気よく、チームのムードメーカー的存在です。写真を撮る際はカメラ目線で答えてくれます。
多田くんも、石磨きから細かい作業まですべて出来ます。

【木村さん】
おしゃべり大好きで、みんなを楽しませてくれます。
今では、一人での作業もできるようになりました。

【小笠原くん】
絵を描くことが大好きで、何点か小笠原くんの絵もきらりシリーズに入っています。
今後、何を描いてくれるのか楽しみです。

【永原くん】
礼儀正しくとても几帳面な永原くんです。
恐竜が大好きで、きらりシリーズの原画も書いてくれています。お勧めは草食系のプラキオザウルスです。

【岡田くん】
いつも冷静に作業をしています。庵治石の磨き作業では、手順を丁寧に消化していきます。
コツコツとマイペース作業が特徴です。

【中田さん】
いつもニコニコとしてみんなの作業を見守っています。石洗いの作業を担当してくれています。
おしゃれで、トレードマークの三つ編みをいつも綺麗にしています。

【磯崎くん】
物ごとに対して真面目に取り組む磯崎くんです。
ひと休みを勧めても、納得が行くまで続ける頑固な一面も持ち合わせています。

 
実習生の方たち

2009年08月08日 更新

このページの先頭へ戻る